遠隔診断は、マイショップに登録されている整備工場への遠隔診断の予約ができます。
1.マイカー画面で「マイショップ」をタップします。
2.「遠隔診断」をタップします。
3.「診断予約を申し込む」をタップします。
<ご注意>
車検証のQRコードでマイカー登録を行っていない場合、または、コネクター登録が完了していない場合は、遠隔診断の申込みはできません。
4.予約内容を入力し、「申し込み」をタップします。
5.予約内容を確認し、「申し込みをする」をタップします。
6.以下の画面が表示されましたら申し込み完了です。整備会社からの連絡をお待ちください。
7.遠隔診断の開始時間になりましたら、マイショップから再度「遠隔診断」をタップします。
※エンジンをかける必要があるため、クルマの中で行ってください。
8.遠隔診断のステータスが「受付済」となっていることを確認の上、タップします。
9.クルマのエンジンをかけてから、「遠隔診断を開始」をタップします。
<ご注意>
エンジン回転数が0の状態で5分経過すると、コネクターがスリープモードとなり、スマートフォンとの通信が切断されます。
※スリープモードでの遠隔診断は行えません。
<スリープモードとなるケース>
・エンジンを切ってから5分経過した場合
・車にキーを差し込んで、エンジンをかける手前(ONの位置)の状態で5分経過した場合
・ハイブリット車で、モーター稼動に切り替わってから5分経過した場合
・アイドリングストップ車で、アイドリングストップの状態で5分経過した場合
<コネクターとの通信が確立していない状態>
<コネクターとの通信が確立している状態>
10.すべての通信が確立されましたら「遠隔診断を開始する」をタップします。
<ご注意>
iPhoneをご利用の場合、「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」からLINKDriveを選択して【常に許可】を設定してください。
※常に許可以外を設定されると自動接続されません。
11.すべての通信が確立されましたら「遠隔診断を開始する」をタップします。整備工場の準備が完了したら遠隔診断が開始されます。
12.遠隔診断が終了すると以下の画面が表示されますので、閉じるをタップします。
13.診断終了後、「診断結果を見る」をタップすると、整備工場からのレポートを確認できます。
※レポートが送られてくるタイミングについては、マイショップに登録している整備工場にご確認ください。