ご利用開始までの流れ

  1. お申込みフォームより、お申込みください。
  2. お申込みフォームでご入力いただいたメールアドレス宛に「仮申込み完了」の連絡が届きますので、ご確認ください。
  3. メールに記載のURLにアクセスしていただき、パスワードを設定していただくと、申込み完了となります。(本申込み完了のメールが届きます)

ショップ情報を登録する

LINKDriveアプリに表示されるショップ情報の登録・編集ができます。

LINKDriveアプリ側の表示

ショップ基本情報

ショップ詳細情報

ショップの基本情報を登録する

管理画面の「ショップ情報」>「LINKDrive公開設定」で、ショップ情報登録をします。

カテゴリ

整備工場、ガソリンスタンド、カーショップの中から事業形態を選択してください。
※登録後の変更はできませんのでご注意ください。

会社名

会社名を入力してください。

ショップ名

ショップ名を入力してください。

住所

店舗の所在地を入力してください。
※入力された住所を元にアプリ側に地図が反映されます。

電話番号

店舗の電話番号を入力してください。

メールアドレス

店舗のメールアドレスを入力してください。

営業時間・定休日

店舗の営業時間と定休日を入力してください。

写真

店舗の写真を登録することができます。
※LINKDriveアプリの店舗情報トップに表示されます。

ショップからのお知らせ

「集客オプション」をご利用いただいている方のみ入力できます。ご入力いただいた情報は、店舗詳細情報に表示されます。

ショップについて

「集客オプション」をご利用いただいている方のみ入力できます。ご入力いただいた情報は、店舗詳細情報に表示されます。

通知アドレス

カーオーナーに関する各種通知(バッテリーなどの予防アラートなど)を受け取るメールアドレスを入力してください。※最大5件まで設定いただけます。

ショップの詳細情報を登録する

管理画面の「ショップ情報」>「集客オプション」>「ショップ情報」で、ショップの詳細情報を登録します。
※「集客オプション」をご契約いただいているお客様のみ登録できます。

サブタイトル

アプリ側の「ショップ詳細ページ」に表示されます。店舗説明のタイトルになります。

紹介文

アプリ側の「ショップ詳細ページ」に表示されます。店舗の特徴をお客様にアピールできます。他店にはない特徴や自店のオススメポイントを入力して下さい。

ショップアイコン

ここで選択した画像が、お客様のアプリ内にてショップ詳細ページの「ショップ名」の左側に表示されます。

こだわり条件

アプリ側の「マイショップページ」と「ショップ詳細ページ」の店舗紹介欄の下に表示されます。選択すると、取り扱い商品を強調できます。選択項目にない場合は、空欄に追加したい項目を入力し「追加」を押すと新たに増やすことができます。

マップ

「LINKDriveProのショップ情報」>「LINKDrive公開設定」にて登録した店舗住所の所在地が反映されます。

アクセス

アプリ側の「ショップ詳細ページ」の「アクセス」に表示されます。カーオーナーがお店の場所まで迷わずいけるよう、店舗までのルートを入力してください。

SNS連携

アプリ側の「ショップ詳細ページ」に登録したSNS情報が反映されます。詳しくはこちらをご覧下さい。

ショップの写真を登録する

管理画面の「ショップ情報」>「集客オプション」>「ギャラリー登録」で、ショップの詳細情報を登録します。

  1. 左上にあるこのアイコンをクリックします。
  2. カテゴリーを登録します。
  3. 「カテゴリー」の欄に項目を入れ、表示される順番を入れた後「登録」をクリックします。
    ※例)外観、店内、スタッフ
  1. 次に、画像を登録していきます。「画像登録」ボタンをクリックします。
  1. 「カテゴリー選択」より先ほど登録したカテゴリーを選択し画面右側にある「新規登録」のボタンをクリックします。
  1. 画像をファイルから選択します。(事前に写真をパソコンに取り込む必要があります。)
  2. 画像に補足する「コメント」を入力し「登録する」をクリックします。
    以上で「ギャラリー」への画像登録は完了です。

ログイン情報を変更する

管理画面の「ショップ情報」>「LINKDrive PRO設定」より登録・変更できます。

変更したい項目を入力後、「更新」をクリックします。

カーオーナー情報を確認する

こちらの画面では、カーオーナーの走行情報を個別に見たり、カーオーナー情報を検索することができます。

直近の走行情報を確認する

管理画面の「カーオーナー」で、カーオーナーの間近の走行情報を、情報が上がってきた順に確認できます。

カーオーナー情報の左側にある詳細ボタンをクリックします。

カーオーナー情報

オーナー情報、車両データを見ることができます。

カーコンディション

総走行距離や、各部品の交換時期を見ることができます。

LIVEモニター

間近の走行中の車両データを細かく見ることができます。

車検証情報

車検証の情報を見ることができます。

コネクターのアクティベート状態を確認する

管理画面の「カーオーナー情報」から確認します。

コネクター番号を入力し検索をクリックすると、そのコネクターがどのカーオーナーに紐付いているのかを調べることができます。
「カーオーナーは存在しませんでした」と出た場合は、そのコネクターはペアリングされていないということになります。

カーオーナーに情報を発信する

こちらの画面では、カーオーナーに直接ご案内を送るなどの通知機能をご利用できます。

LINKDriveアプリ側の表示

お知らせ画面

全てのカーオーナーに情報を発信する

ショップからの販促情報やお知らせなど、様々な情報をカーオーナーに発信することができます。発信された情報は、アプリ内で確認することができます。
管理画面の「カーオーナー情報」から設定します。

  1. 「カーオーナー情報」>画面右側にある「高度な検索」をクリックします。
  1. 検索項目が出てきますので、「コネクター登録有無」の欄で「すべて」を選択し「検索」をクリックします。
  1. 検索結果が表示されたら、右側にある「お知らせ機能」をクリックします。通知内容を入力し、「登録」をクリックするとカーオーナーに送信されます。

一度送信したメッセージは取り消すことができません。誤って送信してしまった場合は、別途訂正配信してください。
予め、店舗内でテスト送信することをオススメします。

特定のカーオーナーのみに情報を発信する

管理画面の「ショップ情報」>「集客オプション」>「ショップ情報」で、ショップの詳細情報を登録します。

  1. 「カーオーナー情報」>画面右側にある「高度な検索」をクリックします。
  2. すると、検索項目がでてきますので、絞り込みたい情報項目を入力または選択し、「検索」をクリックします。
  3. 検索結果が表示されたら、右側にある「お知らせ機能」をクリックします。通知内容を入力し、「登録」を押すとカーオーナーに送信されます。

一度送信したメッセージは取り消すことができません。誤って送信してしまった場合は、別途訂正配信してください。
予め、店舗内でテスト送信することをオススメします。

SNSと連携する

ショップのSNS情報をカーオーナーのアプリ内で閲覧できるようにします。
「ショップ情報」>「ショップ追加情報」>SNS設定より設定していただけます。

ポイントを付与・管理する

こちらの画面では、マイショップ登録しているカーオーナーに対し発行するクーポンの設定や、ポイントの付与、管理をすることができます。

LINKDriveアプリ側の表示

ポイント表示画面

ポイント付与確認画面

運用を開始する

全ての項目を設定し終わったら、手動で情報を公開する必要があります。
管理画面の「ショップ情報」>「集客オプション」>「クルマイレージ特典」で、設定します。

「運用開始」ボタンをONにし、有効にします。
ONにすると、設定した全ての情報が、カーオーナーのアプリに公開されます。

ポイントを付与する

カーオーナー個別にポイントを付与することができます。管理画面の「ショップ情報」>「集客オプション」>「マイショップ管理」で、ポイントを付与します。
画面左側にあるのアイコンをクリックします。

  1. ポイント付与したいカーオーナーを検索し、表示します。
  2. カーオーナー情報が表示されたら、ニックネームをクリックします。
  1. カーオーナーの詳細情報が表示され、一番下に「ポイント付与」のボタンがありますので、クリックします。
  1. 付与するポイント数を入力し、付与理由を簡単に入力します。付与理由はカーオーナーのアプリにも表示されます。
    ※例)○○キャンペーンによるポイント付与
    「登録」ボタンをクリックすると付与完了となります。

一度付与したポイントは訂正することはできません。金額が間違いないか、しっかりと確認してから「登録」ボタンをクリックしてください。

クーポンを発行する

自店をマイショップ登録しているカーオーナーに対し発行するクーポンの設定を行います。クーポンは、何種類でも発行できます。管理画面の「ショップ情報」>「集客オプション」>「クルマイレージ特典」で、クーポン発行登録を行います。

  1. 左上にあるこのアイコンをクリックします。
  1. 新規登録を行う前に「大カテゴリー」と「中カテゴリー」を登録します。
    「大カテゴリー」には、クーポン対象商品のカテゴリーを入力し「追加」をクリックします。
    ※例)車検、メンテナンス、カー用品 等
    また、背景色などもお好きな色に変えることができるので、是非お試しください。
  1. 「中カテゴリー」を登録します。「中カテゴリー」は、大カテゴリーを更に細分化したものになります。入力しなくても構いません。
    ※例)オイル、バッテリー、タイヤ 等
    「この内容で登録する」をクリックすと、カテゴリー登録が完了します。
  1. 上部にある「新規登録」をクリックし、クーポンの詳細を設定します。
特典名

クーポン名を入力します。 
※例)オイル交換半額クーポン

カテゴリ

「ステップ2」「ステップ3」で登録した項目が選択できるようになりますので該当カテゴリを選択します。

商品画像

クーポンのイメージ画像になります。写真の場合は予め撮って、パソコンに取り込んでおきます。「参照」を押し、お客様に見せたい画像を選び、「開く」をクリックします。


※画像は無くても問題ありません。
アイテム説明

クーポンについての説明を入力します。
文字の色を変えたり、太字にすることもできます。

アイテム詳細

クーポンの詳細がある場合は入力します。
※例)おクルマをピカピカにします!

消費クルマイレージ

交換するポイント数を入力します。文字の色もお好みで変えていただけます。

注目表示

クーポン名の上に色をつけて帯のように表示できます。文字の入力もできるので、目立たせたい文言がある場合は「表示テキスト」に入力し、「背景色」で色をつけてください。

特典を掲載する

<ON>にすると、設定したクーポン情報をカーオーナーに公開します。

クーポンを管理する

発行したクーポンの種類や、交換履歴を確認することができます。管理画面の「ショップ情報」>「集客オプション」>「クルマイレージ特典」で、クーポンの管理を行います。

今までに発行したクーポンを確認する

画面左上にあるこのアイコンをクリックします。
続いて「特典一覧」をクリックすると、今までに発行したクーポン一覧が表示されます。

クーポンの交換履歴を見る

左上にあるこのアイコンをクリックします。
画面上部にある「交換履歴」をクリックすると、下部に交換されたクーポン名と交換日時、カーオーナー名が表示されます。

個別に条件を指定して交換履歴を見る

中央にある「クルマイレージ特典の交換履歴を検索」の欄に絞り込みたい情報を入力し「検索」をクリックします。

交換したクーポンの集計をサマリーで見る

画面上部にある「交換集計」を押すと週間、月間、年間の消費マイレージと交換件数がグラフで確認できます。